社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学時代の教授の祝賀会

大学時代に担当してくれていた教授が学長に就任するらしく、祝賀会が来月あるよーって同じ研究室の同級生だった友達から連絡がきた。同じ研究室で研究していた同級生(同級生は10人、ほかの世代も入れたら30人くらいいた大所帯の研究室だった)みんなに案内を…

秋服2014

秋になって涼しくなってきたんで、秋服欲しいリストを作ってみた。元々服や靴や小物類などはかなり好きで、学生時代はバイト代から捻出して毎月毎月買っている状態だったけど、社会人になって数年間はお金はあるのに時間がなくてなかなか買えなかったんだよ…

姪っ子の誕生日忘れてた

今年は春~秋までずっと忙しくて、姪っ子の誕生日を忘れていたことに気付いた。。。帰ってテレビを見ていたら、小さい子供の誕生日を祝うみたいな内容の番組をやっていて、それを見ていたら自分が姪っ子の誕生日のお祝いを忘れていたのをふと思いだしてしま…

台風があした来る予報

天気予報によると、今日本に接近している台風ってかなり勢力が強いらしい。台風が通過するまでは御嶽山の行方不明者の捜索は一旦ストップらしいけど、速く台風が通過して捜索再開されるといいよ。御嶽山の噴火事故はあれだけ大々的に全国ニュースになってい…