社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年終了

今年も今日が最終日。今年は本当に疲れた。けど、そのぶん久しぶりに成長できたって実感のある年でもあったかな。年末年始は久しぶりに帰省もするし、少しゆっくりしてまた新年から頑張ろう!

今年のクリスマスのカレンダーの並び

今年はカレンダーの並びがよくて、クリスマス付近が 23(金)→祝日 24(土)→土曜日 25(日)→日曜日だから、本当なら三連休のはずだった!金→平日と同じ時間に普通に朝出勤、日付け変わるまで仕事土→普通に平日と同じく朝出勤。23時すぎまで帰れず帰宅したら日付…

ジャンクフードを食べすぎた結果

ヤバイ、ここ一週間でジャンクフードをかなり食べてしまった…1日3食を7日間で合計21食のうち、13食がマックとかモスとかバーガーキングだったよ。。笑。自炊をさぼっていた訳じゃないんだけど、年末に向けて仕事納めが近づいてきて超忙しいからどうしても出…

高齢者の起こす事故が急増!?

毎日のように高齢者が車で店や住宅に突っ込んで他人に怪我をさせたり、最悪の場合死なせちゃったりしている…。年を取って判断力がにぶって、ブレーキとアクセルをふみ間違えたり、ブレーキを踏みすらしないでぶつかったりしているらしい。ヤフーとかのコメン…

忘年会の店

今年は職場の幹事になっているので、春の花見からずっと飲み会関係の段取りかとかをやってきているけど、忘年会だけは幹事やりたくなかった…11月始めころから店探してなんとか予約がとれて、それ以降忘年会のことを忘れていたんだけど、最近になって欠席だっ…