社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

平壌オリンピック、もう閉幕か

ついこの前に開幕したばかりの平壌オリンピック、なんと今日で閉幕らしい。

面白い試合が多かったせいもあるけど、もう終わりなんて早いね~。

スキー複合、スピードスケート、フィギュアスケートカーリングスノーボード、全部面白かった!

特にカーリングは、あまりルールは分からないけど解説の人が分かりやすい説明をしてくれるから見ていて戦術がわかりやすかったしね。
それもあるけど、緻密な戦略で得点をとるっていう競技の独自性がなんとも癖になるね。

女子の試合で、3位決定戦でイギリスが最後のショットをわずかにミスして日本の銅メダルが確定した瞬間なんか、部屋で叫んじゃったからね 笑。

選手には本当にいい試合をありがとうといいたいね~