社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の最後の日

今日で今年も終わり。いやあ公私ともにきつかったあ。来年はプライベートがさらに充実したいから、今までよりもさらに行動力アップして楽しい年にしてみせる

紅白歌合戦に安室奈美恵の出場が決定!!

今年、来年一杯での引退を発表した安室奈美恵、年末の紅白に出ることが決まったみたい。アラサーの俺には、安室ちゃんは俺が小学生くらいのときから徐々に出始めて、夜もヒッパレとかあの辺の番組が元気だった時代を代表する歌手。アムラーとか、小学校高学…

お疲れモード

年末に近づいてきて、仕事も普段よりも更に忙しくて疲れがたまってきた…って書くのが限界なくらい疲労感max

30代になって体脂肪が落ちにくくなってきた

最近、30代になってからうっすら気付いてたんだけど体脂肪が急に落ちにくくなっているっぽい…数年前までは、飲み会で多目に飲んで食っても全然その反動で体が重くなるとかはなかったけど、最近はすぐに体型に出るようになった生活習慣は特に変えてないから、…

横綱 日馬富士が責任をとって引退に…

横綱の日馬富士が後輩力士への暴行事件を起こしたニュースで、前回の記事からさらに一週間たってまた進展あり。前回の記事 http://jubilo-and-my-life.hatenablog.jp/entry/2017/11/26/081518進展というか、相撲ファンの俺からしたら悲しすぎる結末だよ… 日…

続報 横綱の日馬富士が暴行事件!?

前回の記事にも書いた横綱の日馬富士が後輩力士への暴行事件が、今週一週間で新しい動きがあったね前回 http://jubilo-and-my-life.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/150113まず、前回の記事にもかいた通り日馬富士は結構な苦労人で、体も小さいし努力や挫折…

横綱の日馬富士が後輩力士に暴行?

今週、ショッキングなニュースがあったよね。 横綱の日馬富士が、後輩の貴ノ岩をビール瓶で殴って、重症を負わせたんじゃないかっていうニュースが流れたよね。本当の事なのかはまだわからないけど、本当だとしたら子供の頃から相撲好きな自分としてはかなり…

花粉症

秋も本格的に寒くなってきたけど、花粉症の季節になって、毎回のように喉の奥のなんとも言えない場所が痒くてしょうがない!言葉じゃ現しにくいんだけど、口の中の上の奥の方で、鼻に近い辺りの場所がめっちゃかゆい。舌で擦ることができる場所なんだけど、…

東京モーターショー2017 行ってきた

東京ビッグサイトで開催している東京モーターショーに行ってきた。いやあ毎回のことだけど凄い人混みで、途中からはもう車を見れなくてもいいやってなりそうだった 笑。今年は正直今までのモーターショーに比べて、印象には残りにくい内容だった気がするな。…

プロ野球日本シリーズ開幕

今年も野球の日本シリーズが始まったよ!!残念ながら応援している楽天はクライマックスシリーズで負けちゃったけど、今年の日本シリーズはソフトバンク対ベイスターズっていう面白い対決特にベイスターズはレギュラーシーズンは3位だったから、言ってみればセ…

先週から1日も快晴の日がない

もう一週間以上、ずっと雨か良くても曇りの日ばかりで、全然晴れない…今日の天気予報を見たら、超大型の台風がフィリピンだかどこだかにあって、それで広い範囲で雨雲ができていてこの天気みたいだね。でも、一週間前も確かフィリピンだかどこだかに台風がい…

ドラマ 'オトナ高校' が下らなすぎて面白い

昨日家に帰ったら秋の新ドラマが放送されてて、タイトルがオトナ高校っていうタイトルだったから、学園ものかなって思ってとりあえず見てみた。そしたら学園ものでもなんでもなくて、ただの下ネタドラマだったよ。笑でも中身が下らなすぎて逆にストレスなく…

器が小さい人が急増中!?

最近、すごく人として小さいなって感じるような人をみたり聞いたりすることが増えた。あくまで俺の個人的な意見だけどね。例えばニュースになるようなことで言うと、 ・幼稚園の園児の散歩の声がうるさいとかいって、近所に住む老人が苦情をいれる。・レスト…

お笑い芸人のにゃんこスターが面白い!

爆笑!!

季節の変わり目で体力が続かない

徐々に秋に近づいてきているけど、つい数日前までは35℃近い最高気温の日々だったのに急に30℃を切るくらいになってきて、体がついてこない。この土日、体力が落ちすぎてずっと寝ていたし、なんならまだまだ寝られる。風邪をひいている訳でもないしどこか痛い…

出張が終わってようやく帰国…

やっと出張がおわって帰国できた…今回は今までの海外出張で一番きつかった。出張期間は1ヶ月もなかったから長くもないけど、仕事の内容的に重い案件が多くてしんどかった。ただ、なんとか先は見えたから、また頑張って続けて行かないといけないな。出張中に…

インドに行ってくる

急きょ出張になったからインドに行ってくるそろそろ、海外出張要員から外れたいな~ここ数年、チームの海外出張ほとんど俺が行ってるし、少しずつ後輩にも経験させていかないと

夏の高校野球開催中

そういえば夏の甲子園が開幕していたらしく、今帰ったらテレビで放送していましたよ。もう大会11日目らしく、今日はベスト8をかけた試合らしい。ちらっと今日の試合リストを見てみたら、東北勢が福島、宮城、岩手と3つも残っていて、どれか1つでもベスト8に…

お盆帰省2017

今年も帰省の時期になりました。 会社カレンダーが昨日まで仕事だったから、今日は一日ゆっくりして日頃の激務の疲れを取り払った 笑。先祖の墓参りもあるし、明日の夜に出発して次の日の午前中に着く予定だけど、東北の方面は天気がいまいちみたい…週間予報…

世界陸上2017

今夜中だけどテレビで世界陸上の生中継をやっていて、男子100mの準決勝に日本人選手が3人も残ってる!俺も陸上部だったから短距離走で日本人が上位に残ることの難しさは凄く分かるし、3人も残るってことは日本の短距離のレベルが上がってきているってことだ…

ドラマ 過保護のカホコが面白すぎる

今季のドラマで一番面白いなって思っているのが、火曜22時のドラマで「過保護のカホコ」っていうドラマ。ストーリーの設定としては、小さい頃から親、親戚に丁寧に丁寧に育てられた女子大生カホコが、就職活動をする頃から徐々に自分が世間知らずみたいな感…

集中豪雨が連発している

今年は異常気象っぶりが去年までよりもさらにやばくて、強風かと思ったら九州で50年振りの大雨で死亡者多数。しゃれになってないと思っていたんだけど、、、まだまだ終わらなくて、今日は東北特に北東北地域で記録的大雨だって。国道が数キロの範囲で封鎖さ…

夏ばて 2017

だめだ、完全に夏ばてで体力が削られてしまったっぽい。頭がぼーっとしてなにもやる気が起きない…

ポドルスキが日本でプレーすることになった

もう、ブログの記事は一言で済む!!ポドルスキ、日本でプレーすることを選んでくれてありがとう!ビッグネームすぎて言葉がでない。

将棋の藤井四段が強すぎる

最近テレビでよく特集されている将棋の中学生棋士が強すぎるらしい。藤井さんっていう人で、中学生なのに連勝記録を塗り替えて日本記録を達成したらしい。将棋はよくわからないけど、アマチュアと勝負してではなくてプロ棋士と対局を繰り返して記録達成した…

小林麻央さん、死去

小林麻央さんが、癌で亡くなったようです。 ご冥福をお祈りします。忙しくて家と会社の往復のつまらない日々だけど、健康で暮らせているし、それが実は恵まれていることなのかもって思うようになった。来週からも平凡な日々を幸せに思えるように頑張ろうとお…

女優の野際陽子さんが亡くなった

びっくりした。朝ニュースをつけたら、女優の野際陽子さんがなくなっていた。。。演技が上手い女優さんでかなり綺麗な人だから、もう見れなくなると思うと切なくなる。恥ずかしながら、体調を崩されていたことすら知らなかった…。野際さんは個人的にはトリッ…

シンガポールのチャンギ国際空港がでかすぎた

びっくりした。チャンギ国際空港は、いままで使ったことのある空港で一番でかいかも。 しかもかなり綺麗!!シンガポールの国土面積は東京都よりも小さくて超狭いけど、その国土の何分の1をあの空港が占めているんだろう?

二年ぶりくらいに海外出張に行ってきた

二年ぶりくらいに、海外出張に行ってきたんだけど今回は期間が半月くらいなんで短くて、そんなに気が重くは無かった 笑。ただ、行くのが決まったのがGWが終わってからだからいつも通り直前の決定で準備がいまいち。。。ようやくさっき帰国したわけだけど、取…

明日出発だけど準備が終わっていない

明日海外出張の出発だけど、まだ資料やら何やらを準備しきれていないぞ。2年ぶりくらいの海外出張だから、忘れ物しそうで怖い…徹夜で支度するか~