社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

聖剣伝説2

ここ数週間、聖剣伝説2っていうゲームをやっています。

このゲーム、俺が小学生の頃に流行ったゲームで、会社の昼休みにスマホでゲームを探してたら偶然見つけて、すぐにダウンロードしたんだよね。

懐かしいなあって思ってダウンロードしたんだけど、やり始めたら面白くて面白くて仕事から帰ったら寝るまでの1時間ずっとやってます 笑
聖剣をダウンロードする前までやっていたゲームはその後全くやっていないです…。

そのぐらいハマってしまっているわけだけど、昔と違って今はネットがあるから、クリアできないステージがあっても苦労してクリアする方法を探そうとはせず、すぐにネットで攻略サイトをみちゃうんだよね笑。

おかげでここまで1度も迷わず、死なずに来れていますよ 笑。

どうでもいいけど、ストーリーの途中で新しく増えていく仲間に名前をつけるときに、どのゲームをやろうとだいたい同じ名前をつけちゃうんだよね。
今回の聖剣でも、仲間になったキャラにお馴染みの名前をつけてあげました。