社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

秦基博 ライブGREEN MIND 2014 行ってきた

5/30(金)、秦基博の弾き語りツアー、GREEN MIND2014に行ってきた!!

昔から秦さんが大好きで、秦さんの曲に何度も元気をもらってきたから、ライブのチケットがとれた段階でこの日だけは絶対に有休をとってやるっていう一心で、仕事を頑張ってきた!!

そもそも有休を取るっていう事自体が難題な職場だけど、この日だけは譲れなかったんだよね。それまでにも増して残業しまくったし相変わらず休出もしたけど、結果的に有休をゲット!無事にライブに行けました。

今回の全国ツアーは弾き語りツアーなので、基本的に原曲がポップな感じの曲でもギター1本で表現するスタンスなのね。
これがまた凄い良い。楽器がギターしかないぶん、声が凄くクリア聞こえるし原曲の雰囲気よりもバラードチックな曲調になったりして、とても新鮮!!
今回のセトリには自分の好きな「今日もきっと」は残念ながらなかったけど、それでも十分楽しめる内容でした。
ちなみに弾き語りツアーではあるけれど、途中からは一曲終わるごとにバンドメンバーが一人ずつ登場するっていう演出があって、最終的にはピアノ、パーカッション、ベースの3人が加わってバンド演奏になってました 笑

ちなみにバンド演奏になってからはGirlとか鱗とか、名曲を多数演奏してくれてお客さんのテンションはピークに達してました。自分は前から12列目でそこそこステージに近い所だったんだけど、一番前の列にいた女の人がテンション最高潮になりすぎて、ジャンプしてたらどこかに顎をぶつけてたよ。。。
秦さんが「そこのかた、喜びすぎてジャンプしたら顎ぶつけたでしょ。みてたよ」みたいな事を言ってた。

ライブの後半のほうでは8月にリリース予定の、ドラえもんの映画主題歌も聞くことができた!本当に良い2時間を過ごせました。

ちなみに、秦さんの使っているギターの展示コーナーf:id:Jubiloismylife:20140531221115j:plain

購入したグッズの一部f:id:Jubiloismylife:20140531221452j:plain