社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

知らない人

昨日の夜、三連休の二日目に前から行ってみようと思っていた店に飲みに行ってみた。

カウンター席だったんだけど、普通に注文してお酒を飲みながら焼き鳥とかを食べてたら、しばらくして隣に知らない兄ちゃん(っていっても30代半ばくらい)が来て、お酒を飲み始めたんだよね。
そして、その後数分時間がたったあたりで話しかけてきて、「学生ですか?」「今日は休み?」「地元は?」「お酒好きなの?」「よく一人で飲みに来るの?」等々、めっちゃ質問してきた 笑

なんか職質うけてるような感じだった 笑。でも言葉遣いは丁寧だったし、微妙にチャラい雰囲気は残ってはいるんだけど常識がありそうな人で、部活の先輩と話しているような感じで面白かった。

その後、一杯奢おごってもらった 笑。

更に、音楽の話しをしていたら好きなジャンルが被っていて、そのままの流れでカラオケ行った 笑。知らない人同士で。カラオケは好きだから全然いいんだけど、知らない人と行くのは勿論初めてだったけど、意外に面白いです。
なんかね、歌の途中で「なんで知らない人とカラオケ来てるんだろ?」っていう思いが時々巡るんだけど、深く考えないようにした。

なんかよくわからないけど、不思議な4時間でした。。。