社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

姪っ子の誕生日忘れてた

今年は春~秋までずっと忙しくて、姪っ子の誕生日を忘れていたことに気付いた。。。

帰ってテレビを見ていたら、小さい子供の誕生日を祝うみたいな内容の番組をやっていて、それを見ていたら自分が姪っ子の誕生日のお祝いを忘れていたのをふと思いだしてしまった。

弟が二人いるんだけど、そのうち一人は家庭持ちで子供が二人いて(二人とも女の子)、誕生日とかクリスマスとかそういうイベントの時はなるべくお祝いしてあげるようにしてきたけど、今年は本当に気が回らなかった。いやあ、悪いことしちゃったね。

確か去年はお家セットを買ってあげて、その前は姪っ子本人が欲しい欲しい言っていた服を買ってあげた記憶がある。上の子は確か来年だか再来年に小学校に入るはずだから、勉強の練習も込めて今年はお絵描きセットとかを買ってあげようかな~なんて思ってたから、忘れてしまっていた自分にちょっとガッカリだ。

将来もし結婚して子供ができたら、確実に親バカになる自信があります 笑

つーかいい加減に朝から深夜まで会社で過ごす日々から抜けて、姪っ子の誕生日くらい気にかけてあげる余裕を持ちたいよホント