社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

あけおメールで知る情報

新年が始まって早くも3日。

新年といえば年賀状なんだろうけど、最近、というかここ10年くらいはメールで済ましてしまう。

学生時代の友達も今は仕事で全国に散ってしまって、みんなお互いにそれぞれの赴任地でそれぞれの仕事を頑張っていて、普段は全く連絡をとることもないんだよね。みんなそれぞれ就職してからの人間関係があったり、そもそも休みなく働いていて連絡どころじゃない人だったりさまざまだから。

一年で一度だけ、新年の挨拶をメールでしている状態だけど、今年もあけおメール来ました!!

恥ずかしながら、自分は忙しさの中であけおメールを出すのを忘れていて、メールを貰ってから始めて気付いて返信した状態。

皆さんすみません、こんな大人で。。。

そのメールのやりとりの中で、今年も一人結婚する人がいることが分かり、凄いおめでたいなーって思った!!
是非、同窓会でも開いてお祝いしたいよね。 っていってもみんな仕事の休みもバラバラでむずいんだけどね。。。

それにしても、みんな20代のうちに結構結婚してきていて、自分は仕事に追われる日々でいいのか!?って思っちゃうね。
社会人1年目に学生時代から付き合ってる子と別れて、その時は
「社会人はお金もあるし出会いも多そうだし、すぐに別れたショックも消えるべ」
って思ったのを覚えているんだけど、結局思っていた以上に仕事はハードで、仕事だけの日々を過ごしながら気付いたら今に至るみたいな 笑

そういえば、自分は弟が二人いるけどのそのうちの一人は結婚していて子供も二人いる。20代の結婚が世間的には普通なのかな?

俺も20代のうちにせめて相手を見付けたい~&今年こそは仕事漬けの日々から脱却できるように、残業とか増えないように頑張りたい!!