社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

新年会

金曜の夜に仕事終わりに2015年の新年会にいってきた~

会社の新年会だけど、仲の良い20代の同僚だけで開催した新年会だから上司もいないし最高だった!!

飲んで食って歌って、気付いたら朝5時半 笑。
いやあ、久しぶりに騒いだね。学生時代は学校終わったらバイト行って、バイトが23時ころに終わったらそこから飲みに行って、早朝に帰宅してそのまま学校にいくとかいう生活は割りと珍しくなかったんだけど、今はそんなこと出来ないしね。

今回も次の日が休みだったからできたんだよね。
久しぶりに本格的にオールをしてわかったこと。

・30歳が近くなった今、夜通し遊ぶ体力が明らかに落ちている。
・お酒がだんだん飲めなくなってきている。昔は友達の中でもかなりお酒に強かったほうだけど、今は確実に飲めなくなっていた。飲むペースが遅くなっているのかな。
・眠くなるのが早くなっている。日付を越える前にしでに睡魔がきていた。
・カラオケがすげー下手になっていた。自分でいうのもなんだけど、もともと歌は得意で高い声も出まくっていたんだけど、今は声ガレするわ高くもない曲なのに声はギリギリ出る程度だわでショック。
・楽しく飲んで騒いだ次の日、朝起きてから謎の虚無感に襲われる 笑。みんなでワイワイやってた時と、目覚めてからの無音の部屋とのギャップか!?


衰えたくないけど、受け入れざるをえないのかなあ…。

あ、唯一昔よりも良くなっていたことがあった!
金銭的にちょっと豪華なメニューを注文できる余裕があったこと 笑