社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

ドラマ 残念な夫 最終回

水曜夜10時から放送していた残念な夫が最終回しました。

実は密かに毎週録画して、帰宅後に見ていました。
あらすじをざっくり言うと、付き合ってから結婚し子供が産まれるまでは仲の良かった夫婦が、長女が産まれてからギクシャクしていくストーリー。
要は夫が子育てや妻の家事への協力をあまりやらず、奥さんの鬱憤が溜まっていく感じ。

で、最終回の一話前の回ではついに離婚届に名前を書いたんだけど、最終回では実家に帰った妻を夫が追いかけていき、今までの事をあやまってなんとか離婚届提出にはならず。

予想通りのハッピーエンドでした。あえて展開をひねるようなドラマでもないし、見やすかったです。

あと、長女(赤ちゃん)役の子が心なしか撮影がすすむにつれて場馴れしてる感があって面白かった 笑