社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

コンビニ弁当を食べること

個人的にコンビニ弁当はあまり積極的に食べるタイプではないです。

一日三食コンビニ弁当の生活を何年も続けている人も居るみたいだけど、俺には無理です。

事情があって子供の頃から自分で簡単な料理を作って食べてきた身としては、いい大人になった今でも自炊がやっぱりしっくりきます。油少なめで炒めたり自分の好みで調理できるからね~。

でも仕事の繁忙期になると真夜中に帰宅することも多くて、コンビニで夕飯を済ますことが増えるのも事実。先週は4日ほど夕飯がコンビニ弁当でしたが、
・量と金額がやっぱりマッチしていない
・油っこい
・野菜の量に対してご飯が少ない
・コンビニの袋の中で弁当が傾いて、帰宅する頃にはタレがベタベタ

等々、やっぱりできるだけ自炊したいなーって思った。ただ、年中忙しかったり時間を有効に使いたい人にとってはコンビニ弁当は良いのかもしれないね。

今日は休出がなかったので、野菜と肉を買い込み来週は繁忙期だろうがなんだろうがこれまで通り自炊しようって決心しました。