社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

お盆休み終了!!

お盆休みも終わり、帰省先から戻ってきました!

昔は思わなかったけど最近よく帰省のたびに思うこと、実は地元の付近で暮らしているほうが昔からの友達もいるし楽しいんじゃないか?っていうこと。

その代わり田舎だからそれ相応の不便さはあるけど、今の時代ネットもあるし情報収集とかで地方格差なんてあまりないよね。

地元の友達とか同世代の知り合いが子供を連れて家族サービスしているのをみると、のんびりした暮らしもいいなあとか思ったりするね。

昔は都会生活のほうが刺激があるし得られる経験も多いと思っていたんだけど、都会は仕事がハードな分だけプライベートの時間は思ったより多くないから、時間にゆとりのある生活は難しいもんね~