社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

週末になると天気が悪くなるパターン

最近よくあるパターンなんだけど、平日は月曜~金曜まで晴れで、ようやく土日だと思ったら土日は曇りor雨になるのが凄いムカツク 笑。

心が狭いのは自覚ありです 笑。でも今年はちょっと多すぎるだろ!って言いたくなるくらい頻繁にこのパターン。

雨だと外出の予定も、洗濯も全て予定が狂うから、咄嗟に何をしようか新しい予定を決める前に1日の半分終わっちゃう。
特に土曜日は休日出勤することが多くて、休みが日曜だけになるのにその1日の当日に予定作り直すなんて無茶させないでくれ~。

一応天気予報は毎日チェックしているけど、最近の天気予報、気のせいか分からないけど当たらない…。週間予報で数日後の天気がはずれるならまだわかるけど、翌日予報すら当たらないのが多くて、特に突然休日出勤になっちゃった週は翌日の天気予報を元に予定を作り直しても、結局それも外れちゃう、、、。

昔はもうちょっと天気予報の正確が高かった記憶があるんだけどなぁ~