社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

ストレスチェックテスト

今週もようやく休出が終わって、ようやく明日の朝までの20時間くらい、休みがとれる…。

ストレスが凄く溜まる日々だけど、この前会社の医務室からストレスチェックのテストを受けてくださいってメールが来ていて、昼休みにちょこっと受験してみた!

なんか、長期間に渡って勤務時間が長い状態が続いている人を対象にしてメールが送られてくるらしい。。。
医務室からようやく認識してもらえたのは嬉しいけど、よく考えたら全く嬉しくない生活を続けているってことな訳で…

で、肝心のテストだけど一丁前にWebテストです。アンケートに答えて、結果が医務室に送られて、その結果によっては医務室に面談に呼ばれるみたい。

その面談で実際に医者と話をして、医者がこの人は本当にヤバイと診断された人は、職場の上司に担当業務を変えるよう連絡がいくシステム。

毎月、いろんな部署の人がこのシステムで担当業務を変わったりしているみたい。6年働いていても全く知らなかった…笑。

そんなこんなで受験してみたら、意外と質問内容が深くて思ったより時間がかかったけど、そんなことより出てきた結果にビックリ!

ストレス度判定が7段階のうち2だって 笑。心身ともに普通に健康体。

先輩に、
2点でした~、こんな生活を何年もしてて2な訳無いですよね~このテスト適当ですね~って言ったら、

○○君はそもそも気が強いし、疲れた疲れたってよく言うけど結局後までやってくれるし、基本的に物事を暗い方向に考えないから気持ちも沈みにくそうだし、テスト結果はそこそこあってるんじゃない( ´∀`)?

だって 笑。
誉められたのかどうかは知らないけど、確かに気は強い方だと思うけど、結構週末になると体疲れますよ…。

パソコンの前から動かない事が多い週なんかは特に、週末の肩こりとかダルさがドットと出てくる感じが続いているしね~。

ってことで、まだ当分業務を変われそうにないことが分かりましたとさ。