社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

ちまたで話題のプレミアムフライデー

いま、ちまたで話題のプレミアムフライデー!

毎月最後の金曜日は15時には仕事を切り上げて退社して、プライベートを楽しもうっていう政策ですね。

この制度が発表されてから最初の月末金曜日が昨日だった訳だけど、うちの会社は普通にいつも通り残業していたよ 笑。

それもそのはずで、プレミアムフライデーは全ての企業が必ず導入するものではなく、やるかやらないかは企業の自由なんだよね…

ニュースでは15時に退社して買い物とか習い事を始めた人をたくさん特集していて、新橋駅はまだ明るい時間なのに帰宅するサラリーマンで溢れていますとか紹介されていたよね 笑。
でもね、実際はそんなに普段と違っていませんでしたよ。


プレミアムフライデーを採用した企業がの社員達は素直に羨ましいと思う!

有休をとって朝から自由に過ごすのももちろんたのしいけど、昼まで仕事をしていて、はやめに切り上げて遊びに行くのはまた違った楽しさがありそうだし、仕事中も集中力が上がりそうだし。

でも採用しないだろうなぁ