社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

今節のドラマ

2014年の秋期のドラマのなかで、毎回録画して全話見ているものがあります。
すべてがFになる
・素敵な選TAXI
の2つ!!

まず素敵な選TAXI、バカリズムが原作のドラマでなんと本人が出演もしています。大まかな内容としては、過去にもどってやり直したいなぁって考えているお客さんが、竹野内豊が運転するタクシーに乗り込んで、過去にもどって様々なシーンをやり直すという内容。

基本的には1話完結のストーリーの連続だけど、別の回に出てきた登場人物が他の回に出てきて、その回の内容と繋がりがあって、そういうことか~って感じることも多くて面白いですよ。
戻ってやり直す内容はお客さんによって全く違うけど、割りと重い内容をやり直すとしても、登場人物の会話とかキャラ設定がコミカルに設定してあるから、重い内容でも楽しく見れるっていうなかなかいい演出だと思っています。

例えば先週のストーリーは、竹野内豊が乗せたお客さんがコンビニ強盗だったんだけど、そのコンビニ強盗はバカキャラの設定でなぜか竹野内の方が上から目線で強盗を諭したりして、強盗もバカだからその説教を素直に聞いていたりとか 笑

途中で他のお客さんが乗り込んでくるんだけど、その人は実は銀行強盗で、車の中に強盗が二人もいる状況になったのね。コンビニ強盗は凶器はカッターしかなかったけど、銀行強盗の人は銃をもっていたんで「俺の方が上~」みたいな勝ち誇り感も面白かった。

でも途中で竹野内に銃を取り上げられてしまい笑、なにもできなくなってしまったんだけどね 笑

まあ、普段の嫌なことを忘れられるドラマで好きです。
主題歌がaiko(あたしの向こう)なのもグッド!!


もうひとつのドラマはすべてがFになる
これは原作がかなり昔の推理物らしいんだけど、メチャ面白いドラマにしあがっていると思う。

ネタバレ防止のために詳細はおいておくけど、おふざけ演出のない推理番組でなかなかいい雰囲気が出ています
綾野剛がクールで頭のキレる教授役なんだけど、そのキャラを貫き通しているんでドラマ全体が締まっているイメージ。


これら2つのドラマを毎回録画して休みの日に見るのが今の唯一のリラックスタイムになってしまっているという、物凄い忙しさです。

もっとゆったり働けたら録画せずにリアルタイムで見れるのに!!