社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

高齢者の起こす事故が急増!?

毎日のように高齢者が車で店や住宅に突っ込んで他人に怪我をさせたり、最悪の場合死なせちゃったりしている…。

年を取って判断力がにぶって、ブレーキとアクセルをふみ間違えたり、ブレーキを踏みすらしないでぶつかったりしているらしい。

ヤフーとかのコメントをみると、高齢者は免許返納をしないと違反になるようにしないと、どんどん被害が増えるだけだって意見が書いてあるんだよね。

でも、本当の田舎に行くとそれは無理だと思う。

田舎の中でもド田舎の方に行くと本当にお年寄りの人は移動手段がないんだよね。

俺も出身が北東北で、県庁所在地でもないからかなり過疎が進んでいる地区だったけど、ふふそよる