社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

今年のクリスマスのカレンダーの並び

今年はカレンダーの並びがよくて、クリスマス付近が
23(金)→祝日
24(土)→土曜日
25(日)→日曜日

だから、本当なら三連休のはずだった!

金→平日と同じ時間に普通に朝出勤、日付け変わるまで仕事

土→普通に平日と同じく朝出勤。23時すぎまで帰れず帰宅したら日付けがかわった。

日→疲れて動けず起きたら昼過ぎ。

平日も朝から24時くらいまで仕事、休出も常態化している中で、久々にクリスマスの3連休かと思ったのに、予定ドタキャンして出勤。

年中帰れずにずっと会社だし、もう俺は捨てられても何も言えないな。


そもそも今回の連休が出勤になっちゃったのは、課長が木曜だかに
「年内のうちに手持ちの仕事を片付けてもらいたいから、クリスマスで連休だけどなるべく休出して終わらせて下さい」

みたいなこと言ったからってのもあると思う。
部署は100人くらいいるうち、50人くらいは出勤していたしね。

なるべく休出って、みんな年中休出してますけど。
平日も狂ったような勤務時間をこなしてますけど。

課長は四捨五入したら60代だけど、人生で婚姻歴はなくてずっと独り身だから、簡単にクリスマスとかに休出してって言えるんだと思うって別の課長が言っていた…。
ゴールデンウィークとかクリスマスとかその他、イベントの日に休出を繰り返すのがどれだけ異常か感覚が分からないかもって。

なんだかなあ