社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

カミソリ負けをどうにかしたい

昔からなんだけど、毎朝の髭剃りのあとのカミソリ負けがつらい…

肌が強い人でもカミソリ負けは起こるみたいだから、しょうがないよね。電動ヒゲソリ機を使えば肌負けはしにくくなるみたいだけど、電動カミソリってあまりしっかり剃れないし本体は高いし、メリットを感じないんだよね。

だからいまだに俺はT字カミソリ派。

一時期はアフターシェーブローションとかを使って悪あがきしていたこともあったけど、目に見えた効果はなかったからやめちゃったんだよね。

でもT字カミソリを使い続けたい立場としては、なんとか解決法を見つけたいところ。。。

ってことで、今回は初めて5枚刃のカミソリを買ってみた。ちなみに今までは3枚刃のカミソリをずっと使っていて、剃り味には不満がなかったんだけど問題の肌へのダメージがあった感じ。

ネットによると、刃の枚数が多いほうが肌へのダメージが少ないらしいよ。ただ、細かい場所を剃りにくくなるみたいだけど…

とりあえず明日の朝の出勤前に5枚刃を初トライしてみるから、謎の楽しみ感がある 笑。