社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2016年 第1クールのドラマが最終回ラッシュ

今年の第一着のドラマが最終回し始めてるね~

昔からドラマが大好きなテレビっ子で、ずーっとドラマは見てきていて、今季(2016年の第1クール)も気になるドラマは録画してでも見てきていました。

仕事柄、平日は23時以降の帰宅がほとんどなので、だいたいは録画して日曜の夜に録り貯めしたドラマをみながら寝るパターン。

ただ、今期は見たいと思えるドラマがあまりなく、最終的には「ダメな私に恋してください」と「怪盗山猫」の2つのドラマだけを毎週録画して見てきました。

ダメ恋→最終回の前の回までは割りと丁寧に三角関係、というか四角関係!?を展開してきたのに、最終回で一気に急展開にしすぎてなんかもう1話くらい必要じゃないかと思った。
主任がみちこに気持ちを伝えたのは、前の回まででなんとなくそうなるだろうな~とは思っていたけど、最上君とあきらさんの展開はちょっと雑すぎでしょ!ムリヤリ完結させにきた感がなんかね…
あと、晴子さんもなんかスッキリしない立ち位置のままだったしね。
でも深キョンは30歳越えているとは思えない可愛さだった 笑。

怪盗山猫→普通に面白いドラマだった!!けど、やっぱり最終回でちょっと無理のあるストーリーの設定で無理矢理終わらせにきた感があった。
関本がユウキテンメイの全てを把握していたなんていうのはまだいいと思う。
だけど今まで黒幕としてサーペントやらキョウブ会の抗争を操ったりしていたユウキテンメイ本人は実は遠い昔に亡くなっていました~

ってちょっと無理があるでしょ!亡くなって以降は、ユウキの人工知能が、まるで意思を持った人間のように世の中を裏で支配していたなんてちょっと雑な結末すぎと思うけどなあ。

でもそれ以外は全体的に怪盗山猫はいいドラマだったです。発信器使ったり盗聴器を仕込んだり、騙し合いが面白かった。

春からのドラマもこういうストーリーのドラマが1つくらいあればいいな~