社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

FJクルーザー欲しいなあ

今の世の中、車なんか無くても生活はできるけど、出身が田舎で一家に最低1台は車がないとまともに買い物もいけないような地域だった俺は、大人になってとっくに地元を出た今でも車を持っていたい派。

スノボにいったり釣りにいったりするときに、路面が悪い道でも気にせず運転できるように4駆は必須条件。スペアタイヤを後ろのドアに背負っているような、オフロード感全開のスタイルが好き。

そもそも雪国出身だから、冬の運転でなるべく滑らないようにまわりには4駆の車しか走っていなかったから、知らない間に車=4駆っていう意識がついちゃっているのもある 笑。

今乗っている車も結構年数が経ってきたけど、エンジンは3200ccあって坂道とかも楽々上るし、なんといっても4駆だから安心感があるしとくに不満はないんだよね。見た目も好きだし。

通勤は自転車だし近場の移動はバスとか電車だから、平日は車は使わないし、週末とか長期連休で使うのがメイン。
だから車もそこまでダメージは負っていなくてまだまだ乗れる!


でもこの前運転していた時にある車とスレ違ったとき、存在感が半端なくて思わずガン見しちゃうという事件?があったよ。ちょっと一目惚れっぽい感じになった笑。

それはトヨタのFJクルーザー!!。
俺の車と同じで4駆のオフロードカーだしもちろん存在は知っていたけど、車に乗る頻度が他の人より低い俺は、実物を見たことがなかったんだよね~。


めちゃ自己主張強いよFJクルーザー。
形は今の時代にはほとんど見かけないカクカクした形をしていて、その時点で目立つんだけど、ライトは逆にまん丸でなんか目みたいになっているんだよ。ゆるキャラの顔みたいな見た目です。

さらにボディサイズが大きくて、道を走っていると幅と高さの大きさですぐに視界に入ってくる。調べたら幅は1900mmオーバー、高さは1840mmで、周囲のコンパクトカーのなかにいると頭ひとつ抜けている状態になるんだね。

ただ4駆システムは俺の車みたいにフルタイムてはなくて、必要なときだけ4駆モードにするタイプみたい。
でも4駆モードにしたときの実力は本物で、雪道とか(スノボにでも行くことがないと走らないけど)砂利道もどんどん行けちゃう性能らしいよ。

なんていうか、素直にカッコいいなあって思った 笑。今の車、全然不満もないから買い換えの予定もないし、次の車検も普通に通すと思うけど、もし次の車に買い換える時が来たらFJクルーザーがいいかな~


俺の車。まだまだ頑張ってもらうよ
f:id:Jubiloismylife:20170430100800j:plain

FJクルーザー。あまり見かけない形でカッコいい~
f:id:Jubiloismylife:20170429183119j:plain