社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

今日は早く帰宅

今日は21時には帰路についてるという、早目に仕事を終えられたー。

んで、家帰ったら月9が新クールに突入してて、知らないドラマが放送されてる・・・。海の上の診療所とかいうやつ。しかもなにげに第六話(笑)

最後にみた月9はサマーヌードの第何話目かだから、新しいドラマがこんなに話が進んでるとは全然知らなかった(-_-;)

普段21時とか22時には帰宅なんかできないからね。貴重な日だよ。

先週末に〆切の仕事、まだ出せてないけど帰宅してしまった。でも取引先から回答を受け取らないとできない部分だから、まだ答えを貰えてないため回答待ちってことで帰宅しただけー。

やる気はあります、本当です。

というのも、最近新しいチームに異動になったんだけど、そのチームの若手の先輩が凄い出来る人で、素直に凄いなーって思える人だから、その先輩みたいになろうと思ってやる気急上昇中です。

多分俺より2才くらい上で、30手前くらい。見た目的には完全にチャラい今風の人。話してみても仕事の話以外は実際チャラいし、非常に気が強い。
そして、やたらガタイがいい。野球やってたとかそんな感じではなく、ラグビー経験がありそうなほどのガタイ。

仕事の話になった瞬間スイッチが切り替わるらしく、凄い的確な指示がくる。それだけでも凄いんだけど、さらに何が凄いかってその先輩の役職は俺らと同じ一般なんだけど、なんとチームをまとめてる上司にも指示出してるからね^^;

上司もたまに、「そのやり方で本当に大丈夫か?」みたいに言うけど、先輩は「大丈夫っすよ。○○とか△△とか、全部検証してるんでこのやり方でいいです。」って迷いなく答えるからね。

どっちが上司かもうわからないね(笑)