社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

サッカー日本代表快勝

サッカーのザックジャパンがベルギーにアウェイで快勝しました!

日本時間の朝4時台から放送だったから観ようかどうか迷ったけど、そんな時間に起きたら仕事中に確実に眠くなる(´Д`)ただでさえ、普段は23時過ぎに帰宅→すぐ寝る というライフスタイル。

四時起きは睡眠時間が少なすぎるから、危険だね。。。




観ました(笑)普通に目覚ましかけて起きて観ました。
凄い良い試合だったから大満足ですがね。

今日の試合と先週のオランダ戦で個人的にわかったこと、
・FWは今まで使ってきた前田とか工藤よりも、柿谷と大迫メインでいい
・吉田はスタメンから外すことを考えるべき
サイドバックは長友と酒井で。内田は・・・
・GKはやっぱりまだ西川より川島のほうがいい
・本田の代わりを探しておくべき
・遠藤はもう厳しい
・乾は厳しい

です。
大迫はホンとに良い。Jリーグでもセットプレー以外の得点が多いし、ポストも上手い。線は細いけど高さもある程度あるから得点パターンが多いね。若い頃の前田みたいな感じに思える。

吉田は個人的には変えてほしい。今までも何度も吉田が原因で失点してきたザックジャパンだけど、リスク管理が甘いと思う。マークなんか簡単に外されてるし、裏取られるし。

まあ素人がどうこう言ってもプロの監督のほうが適切なメンバー構成をしてるのは明らかなんだけどね・・・!